「かみさまとのやくそく 」上映会@鹿児島

鹿児島のJEWNEListサロンPONTE主催で開催している熊猫堂作品上映会情報を発信しています。

「人は生まれ変われる。」

ようこそブログへおこしくださいました。

熊猫堂さんの三作品を鹿児島中央駅西口徒歩3分のサロンにて

少人数の自主定期上映会をしております。

あげまつです。

 

 

「かみさまとのやくそく」をはじめ熊猫堂さんの三作品を

サロンにて2017年11月から

少人数制の自主上映会を始めて1年が過ぎました・

「かみさまとのやくそく」この映画を何回見たことでしょう。

 

f:id:kamisamatono-yakusoku:20180930220450j:plain

 

何度見てもその時の自分の心の状態やまわりの環境で響いてくる言葉が違います。

 

わたしはなぜ生まれてきたのだろうか・・・

何をしに生まれてきたのだろうか・・・

 

理由ははっきりしないけどすごく惹かれる景色やもの

初めてあったのに懐かしさを感じる人

初めてあったのに嫌悪感を感じる人

何も情報はないのになぜそんな感情を抱くのでしょうか・・・

「無」から「有」は生まれないのに・・・

 

 

わたしは小学生のころから

フランスパンが大好きでした。

親はすごいパン好きというわけでもなく。

それなのにわたしはフランスパンが大好きでした。

 

1本そのままをちぎってバターを付けて食べるのが大好きでした。

ですから「わたしの前世はフランス人なの」とお友達に普通に言っていました。

その頃は「輪廻転生」生まれ変わるなんてことも

眉ツバに思われている頃で

今思えば変わった子供だったことでしょう。

ここだけの話ですが(笑)

母の肩にはえんぴつの芯のようなものが刺さっていて
ホクロなのかもしれませんが「母は宇宙人にチップを埋め込まれている」なんて

ことも言っていました。なんの疑いもなくです(笑)

 

子供の頃から生まれ変わるという概念を持っていました。

 

 

 

人は生まれ変われる。

人は生まれ変われる。

 

「かみさまとのやくそく」の上映会を始めて

この本を読み

 

 このDVDを観ました。

 

生きるってこと

人は生まれ変わるってこと

命についての意見交換会、シェア会をしたいなと思い

熊猫堂さんにご相談して

今回DVD「人は生まれ変わる。」の上映会とシェア会を

させていただけることになりました。

 

 

DVD「人は生まれ変わる。」 

2016年2月12日(金) ポプラ社1Fホールにて行われました、

池川先生と大門先生のご共著「人は生まれ変われる。」の

出版を記念して講演会を開催いたしました。

《子育て実話から、前世記憶、そして魂の成長について》

幅広い知識と経験をお持ちのお二人から出てくる話題は広範囲にわたり、

話題は尽きません。

「かみさまとのやくそく」の荻久保監督の司会進行は、

絶妙なさじ加減で、両先生の持ち味をしっかり引き出しています。

当日は、ステージと、お話を聞いている観客の皆様との間に

不思議な一体感が生まれました。

その感覚までも感じ取ってもらえるようなDVDに仕上がっています。

 

※熊猫堂HPより

 

ひとり、ひとりが「命」について「生きる」ということについて

真摯に向き合う時間を作り

いいとか悪いとか、正しいとか間違っているとか

そんなジャッジのない空間でご自分の考えを話してみる時間を

持てたらいいなと考えております。

 

「人に話す」「人に聴いていただく」

これだけでも癒しになるのではないでしょうか?

 

 

第一回目 3月26日(火)ご一緒にいかがですか?

 

 

 

 

 

イベント名

 

「命」についてみんなで話してみませんか⁈」

 

【日時】

3月26日(火)10:00〜13:00

 ◆タイムスケジュール 9:45開場

            10:00〜11:40 「人は生まれ変われる。」鑑賞

            11:40〜13:00シェア会

【参加費】 1,300円 お茶とお菓子付き

【募集人数】 6名 

【場所】 JEWNEListサロンPONTE

     鹿児島市武二丁目1-15フェリシダード中央601号室

 

【お問い合わせ・お申し込み】

8989jewnel.@mail.com または

090−7530−0633 あげまつまで